ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

キムチのお味噌汁

賞味期限が昨日までのキムチです。。。

 

f:id:jasmine_techiko:20200401204551j:plain

母が私に渡そうと買ってくれていたのですが・・・

忘れていて、冷蔵庫で眠っていたものを昨日もらってきました!

多分、そのまま食べると酸っぱそう  ( ° * ° )

ということで・・・

 

キムチのお味噌汁にしました♪

 

f:id:jasmine_techiko:20200401204736j:plain

まず、野菜をごま油で炒めます。

野菜は家にあったもの(えのき、キャベツ、大根、小松菜、かぼちゃ)です。

お好きな野菜でどうぞ  (*ˊᵕˋ*)

 

f:id:jasmine_techiko:20200401204817j:plain

普通にお味噌汁を作ります。

味はいつもより少し薄めにしておきます。

 

f:id:jasmine_techiko:20200401204858j:plain

キムチを入れます。

 

f:id:jasmine_techiko:20200401205037j:plain

麺つゆを少し入れて、味を整えます。

適度に温めて・・・

 

f:id:jasmine_techiko:20200401205110j:plain

完成です!!


今回、他にお肉のおかずがあったので、野菜しか入れませんでしたが、豚肉・豆腐などのタンパク質の食材を入れてもいいですね♪

 

うどんや、中華麺を入れて食べても美味しいです  (*^^)v