ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

『むか新』のお菓子

今日は、頂きもののお菓子をご紹介します  (*ˊᵕˋ*)

 

f:id:jasmine_techiko:20200313162347j:plain

 『むか新』

・四季のうつろい(春)

・むらしぐれ

・つぶより

・紅玉りんごケーキ

 

 

まずは、「四季のうつろい」を開封してみます♪

f:id:jasmine_techiko:20200313162658j:plain
f:id:jasmine_techiko:20200313162618j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200313181917j:plain

とても上品で綺麗で、春を感じられるような見た目です!!

 

f:id:jasmine_techiko:20200313182334j:plain

むらしぐれ(右上)、つぶより(左上)、四季のうつろい(下)

・むらしぐれ ・・・ 小豆生あんが入っているそうで、ほろほろと柔らかい食感です♪

・つぶより ・・・ 栗一粒が丸々入っていて、黄味あんのお饅頭で、食べごたえがあります  (^-^*)

・四季のうつろい ・・・ 桜葉が入った羊羹がはさんであって、あっさりとした桜風味がよかったです♡

 

どのお菓子も、温かいお茶にピッタリで、美味しく頂きました!

 

f:id:jasmine_techiko:20200313182516j:plain

紅玉りんごケーキ

しっとりとしたケーキに、りんごのコンポート(?)が入っていて、紅茶によく合います  (•᎑•)

 

あと、私の大好きな「こがしバターケーキ」という商品も頂いていたのですが、家の人が食べてしまって、写真がありません  ( ^_^ ;)

 

 

 

『むか新』さんは、こちらの方では、有名な老舗の和菓子屋さんです!

www.mukashin.com