ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は賛成です!!

今朝は、1週間ぶりの食品のお買い物へ!! 冷凍保存をするにも容量に限界がありますし、賞味期限の短い食材もあったりしますし、やっぱり1週間に最低1回は、お買い物に行ってしまいます ( ^_^ ;) お昼からは、家の前の草抜きなどをしました 暖かくなると…

お土産レスキュー!

今日は、自宅前の掃除や草抜きをしたいな・・・ と思っていたのですが、 「まぁ、今日じゃなくてもいいかな~」 といつものおサボりで、別のこと、タンスの整理をしていました♪ 要らないものって、いくらでもありますね ( ^_^ ;) 昨日、ダンボール・古紙・古着…

手作りピザ

今日の晩ごはんは、手作りピザでした 私は助手&撮影係 ( ^_^ ;) よろしくお願いします (人´∀`*) ⬇ こちらのレシピを参考にさせて頂きました (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) cookpad.com 今回、オイル以外の材料は3倍量、オリーブオイル→サラダ油 大さじ2 に変更して作りまし…

はま寿司 テイクアウト

今日も風が強くて寒かったですね~ 彡(-ω-;)彡 昨日から、旦那のテレワークが始まりました 昨日の昼ごはんは、テレワーク初日記念ということで・・・ (無理やり記念日にしました ^^;) リクエストにより、はま寿司のお持ち帰りワンコイン丼ぶり になりました …

ゆっくりしたい時に ( * ˊᵕˋ )

最近では、自粛にも大分慣れました ( ^_^ ;) でも毎日ずっと穏やかな気持ちを保つことは、難しいですね (>_<) youtu.be youtu.be 上のアニメを観て、(ホットココアになってしまいましたが)ゆっくりティータイムを楽しみました♪ 気分転換の時間は、やっぱり…

チョコレートバニラクッキー

今日のおやつは・・・ 「スイートトゥース チョコレートバニラクッキー」 2月に、カルディで購入しました (*ˊᵕˋ*) 購入当時の価格は、213円(税込)でした! ドイツ原産│ボルグレブ社 輸入者│ヘリテージ ジャパン 内容量│200g 100g当たり 524kca…

ネモフィラ祭り

少し前に気になって、ホームページをのぞいたところ、 開催未定だったんですけど・・・ 先程のぞいたら、「ネモフィラ祭り2020」開催中止のお知らせが。。。 やっぱり、、という感じで、仕方ないんでしょうけどね ( ´ᐞ` ) 祭りを準備されてきた方々の気持ちを思…

エッセイ本 予約しました!

今日は4月15日。。 もう今月も半分過ぎちゃいましたね~! 早かったような、長かったような・・・ ( ^_^ ;) 「ステイホーム」で、家の片付けが進んでいます♪ シュレッダーで、バリバリ バリバリ。。。 紙類の整理は大変ですが・・・ スッキリします ٩(ˊᗜˋ*)و” _…

おいなりさん

今日の晩御飯は、おいなりさんでした 簡単に、市販の「いなりあげ」で・・・ ( ^_^ ;) 30個作りました (۶•̀ᴗ•́)۶ おいなりさんと 昨日の晩御飯の残りのビーフシチュー さすがに、ちょっと合わなかったかな ( ˊᵕˋ ;) 食べ切れなかった「おいなりさん」は、冷凍…

6日ぶりのお買い物

今日は、朝からドラッグストアへ。 まだ何とかマスクのストックは少々あるのですが、 この事態がいつまで続くかわからないので、 買えたらいいなぐらいの気持ちで行きました! 着いた時には、開店待ちのお客さんがズラリ・・・ (>_<) ソーシャルディスタンスを…

ようこそエンタメさん

今日の 毎日放送『ちちんぷいぷい』 コロナに負けるな ようこそエンタメさん のコーナー パントマイムパフォーマー 岡村 渉さん パントマイムって、 世代を問わず、国境を越えて、楽しませてもらえますね \(*ˊᗜˋ*)/ 心がなごみます♪ ↓ お時間のある方は是非…

緊急事態宣言!

今日の天気予報で、スーパームーンのお話が出ていたので、 さっき家の外に出て、見ました (*ˊᵕˋ*) 晴れていたので、とても綺麗でした♪ スマホのカメラでは、上手く撮れなくて残念・・・ (>︿<。) 今夜から明日にかけて、今年最大の満月(スーパームーン)を迎え…

材料少なめ!!チリコンカン風?

今日の晩御飯、困ったな~ (>_<) 休日は、特にやる気が出ません。。。 (平日もですが・・・ ^^;) ネットで簡単な缶詰レシピを探して・・・ 決定しました!! なんちゃって チリコンカン のご紹介です (๑•᎑•๑) 【材料】(3~4人分) 合い挽き肉(今回、冷凍肉を…

サイクリング&お花見 (✿´꒳`)ノ

今日は、自転車で公園に桜を観に行きました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 大きくて広い公園ですが・・・ 人だらけでした Σ(゚ロ゚;) 平日だからいいってわけじゃないんですけどね。。(>_<) 自転車でサーッと通って、楽しんできました♪ やっぱり気分転換は必要ですね~ \(*ˊᗜˋ*)/ 癒さ…

キムチのお味噌汁

賞味期限が昨日までのキムチです。。。 母が私に渡そうと買ってくれていたのですが・・・ 忘れていて、冷蔵庫で眠っていたものを昨日もらってきました! 多分、そのまま食べると酸っぱそう ( ° * ° ) ということで・・・ キムチのお味噌汁にしました♪ まず、野菜を…