ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

私は賛成です!!

今朝は、1週間ぶりの食品のお買い物へ!!

冷凍保存をするにも容量に限界がありますし、賞味期限の短い食材もあったりしますし、やっぱり1週間に最低1回は、お買い物に行ってしまいます  ( ^_^ ;)

 

お昼からは、家の前の草抜きなどをしました🌱🌱🌱

暖かくなると一気に伸びてくるんですよね~  (T_T)

あ~、やっぱり草用のバリカンが欲しいです  (。´•ㅅ•。)

 

__________________________________________________________

 

 

少し前から話題になっている学校の9月開始案ですが・・・

 

www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org

 

賛否両論あると思いますが、私は一応賛成です  (*ˊᵕˋ*)

 

仮に夏休み前までに登校できるようになったとしても、詰め込みの授業になってしまって、無理をしすぎて心や体を壊さないかな・・・

ということが心配だからです。

 

あと、うちの子は、今年卒業年度なので、このままずるずる休校が延長になってしまうと、最後の行事が全て中止になりそうで。。

それはあまりにもかわいそうかなということも理由です(>_<)

 

ただ問題点もたくさんありますね  ( ´ ᐞ ` )

3月から休校になっていますので、半年間も家で過ごすということになります。

あと4か月も続くと思うと、子供が精神的に耐えられるかな・・・

という不安が拭えません  (´・_・`)

(今でも友達に会えない・・・とよくションボリしています。)

 

9月開始になったからといって、その時やその後、コロナの流行がどのような状況になるかわかりませんので・・・

なんとも言えませんしね  (>︿<。)

 

あまり流行っていない都道府県にお住まいの方々は、反対派が多いでしょうね。。。

同じ地域でも、反対の方々はもちろんいらっしゃると思います。

 

本当に何もかもが難しい判断の時ですね!!

 

f:id:jasmine_techiko:20200429190612j:plain