ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

腰痛の悩み (>_<。)

一昨日ふとした時から腰が痛くて。。。

重い物を持ったり、無理な体勢をした覚えもなくて、なんでだろう?

少し前傾姿勢で歩いていましたが、今日は大分マシになりました  ( ^_^ ;)

外ではなるべく、背筋を伸ばすように頑張って歩いていました・・・

どうか知人に会いませんように…  (>人<;)

と願いながら(笑)

 

家の中では、完全におばあちゃん状態に  (¯―¯٥) 

寝返りと、洗濯物を干すのと、食器洗いの体勢が本当につらいーー(泣)

スーパーの買い物カートを押している間が、すごく楽でした!!

腰痛持ちの母の気持ちが、よくわかります  (*ᵕᴗᵕ)

 

 

季節の変わり目って、結構腰痛になったりしませんか?

用事があって急ぎで治してもらいたい時に、整形外科に行ったことはありますが、大体は湿布を貼って、なるべく休養しながら自力で治しています!

(治りが遅い時は、病院に行くべきだと思うのですが・・・)

 

いつから腰痛が起こるようになってしまったんだろう  (・-・)?

30歲を過ぎた頃からかな。

たびたび悩まされているんですよね。。。

困ったものです  (   ´~`  ) 

 

f:id:jasmine_techiko:20200326153744j:plain

 

 急性の腰痛になってしまった時の私なりの対処法

 

①休養はしながら、無理をしない程度に体を動かす。(外に出て歩く🚶)

②お風呂の湯船には浸からない。

③冷湿布を貼る。

ぐらいで、薬を飲んだりはしないのですが・・・

 

 

↓  こちらの記事は参考になりました!

貼り薬?飲み薬?腰痛に効果がある市販薬を薬剤師が解説! | Medicalook(メディカルック)

 

 

 ↓  こちらの本を読んでみたいです♪

prtimes-jp.cdn.ampproject.org

 

水分不足は、色々な面でダメですね。。。

トイレが近い私は、どうしても水分を控えがちになってしまいます。

これから暖かくなりますし、たくさん水を飲むようにしないと!!

 

また腰痛の改善方法がわかりましたら、記事にします  (*ˊᵕˋ*)