ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

空心菜のパスタ

3日前にスーパーで買った 空心菜

f:id:jasmine_techiko:20200705153549j:plain

買ったことを思い出して良かったです☆

救済できました (*ᴗˬᴗ)

 

 

空心菜は、夏が旬の食べものなんですね~ (๑•᎑•๑)

 

油と一緒に摂るとよりいい 空心菜

 

【代表的な産地】

    沖縄県、九州など

 

【旬】

    6月~8月

 

【こんなときに効く!】

    肩こりや頭痛、美肌づくりに効果あり。

    老化や貧血、生活習慣病の防止にも。

 

【おいしい見分け方】

    葉や茎にハリがあり、緑色が鮮やかでみずみずしいものを。

 

【保存法】

    水で湿らせたキッチンペーパーなどに包んでから

    ビニール袋に入れ、冷蔵庫で保存。

 

『体がよろこぶ!  旬の食材カレンダー』P.107 より引用  

 

 

↓  袋の裏に、レシピも載っていました♪

f:id:jasmine_techiko:20200705153745j:plain

 

 

今日の昼ご飯は・・・‪💡‬

f:id:jasmine_techiko:20200705153228j:plain

空心菜と鮭のパスタ にしました!!

 

鮭は・・・

「鮭のアラ」で適当にフレークを作って、

冷凍しておいたものです♡

 

鮭フレークに味が付いていますので、

調味料は「めんつゆ」少々のみです!

 

本当は、ニンニクを入れると美味しいですよね~ (*ᵕᴗᵕ)

うちでは、あまりニンニクは使わなくて・・・

 

とても簡単にできました (^o^)v

 

自分が作るパスタは、もう飽きてしまっていて… ( ^_^ ;)

美味しいかは、謎ですが。。(笑)

空心菜の茎はシャキシャキしていて、美味しかったです♪