ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

恵方巻き&ロールちゃん

今日は節分ですね!
今年の恵方は「西南西」だそうです。


我が家は毎年恵方巻きをたくさん作ります。
3人家族なのに、10本とか・・・です。


今年は7枚入りの海苔を2袋買いました。
何本作ろうかな?
というか、いつもお米何合炊いていたかな?
たしか4合ぐらいだったはず!
アバウトな性格なので・・・( ˊᵕˋ ;)
とりあえず今年は5合にしてみます。


寿司酢はクックパッドで、
「酢飯 黄金比」と検索すると程よい数のレシピが出てきて、調べやすいです。
とても便利ですね。


具材は・・・カニカマ、ツナマヨ、卵焼き、きゅうり、レタス。。。

ごくごく普通のサラダ巻きです。
いつもはカニカマの代わりに半量をポールウインナーにしますが、今年は買いそびれてしまいました。


もちろん3人ではこんなに食べきれないので、翌日も食べます!
明日はらくちんです(*ˊᗜˋ)


食後のデザートは、ロールちゃん
節分限定パッケージで、とてもかわいいです!!!

f:id:jasmine_techiko:20200203102203j:plain