ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

娘のチョコ作り

今日はバレンタインですね♡

昨日は、娘のチョコ作りのアシスタントをしていました。

 

 

f:id:jasmine_techiko:20200214001216j:plain

 

 

ラッピング系は全てダイソーで購入しました♪

写真を撮り忘れましたが、シリコーン  チョコレートモールドで型抜きをしました。

「ミッキー&フレンズ」と「モンスターズ・インク」を娘が選んだのですが、かなりかわいくて、100円とはビックリです!!

 

 

去年、湯せんで結構苦戦していたので、途中で軽くレンジチンに切り替えたりしていました。。。

何か楽にチョコを溶かすことはできないかな・・・と調べていたところ、

 

ドライヤーで溶かす方法

 

が載っていて、

「よし!今年はそれでやってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

ということになって、適当に板チョコをポキポキ折って、恐る恐る温風を当ててみたところ・・・

いい感じで溶けていきました。

(ターボは飛び散りそうで、やめておいた方がいいです  ^^;)

 

私は終始、ドライヤー係をしていました  (*´∇`*)  

 

 

f:id:jasmine_techiko:20200214003110j:plain

 

 

f:id:jasmine_techiko:20200214005936j:plain

 

 

本命チョコも友チョコもうまくできてよかったね~( ^o^)/

お疲れさまでした!!