ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

娘が韓国語勉強中

韓国が好きな娘。

一時期は TWICE にはまり・・・

最近、小学校の友達と休み時間によく韓国語の勉強をしているそうです。

 

休み時間も勉強しているなんて、ほんとに素晴らしい!!

母はとても感心しています  ( ᵕᴗᵕ )

(私も見習わないと・・・です  ´д`;)

 

f:id:jasmine_techiko:20200216200937j:plain

 

毎日学校に持って行っている本は、下の2冊です  ↓


会話に役立つフレーズがたくさん載っていて、タイトル通り、旅行の時にはかなり便利だと思います。

 

1章    空港・機内での会話

2章    ホテル滞在での会話

3章    レストランでの会話

4章    買い物・観光のときの会話

5章    トラブルのときの会話

 

 

 

単語が豊富で、 巻末の「あいうえお  さくいん」がとても役立っていて、豆知識も楽しいそうです。

 

【コンテンツ】

☆ハングルきその基礎

☆よく使うフレーズと便利な単語

☆トラベル編

☆グルメ編

☆遊び・ショッピング編

☆エンタメ編

☆恋愛・結婚編

 

 

 

これからもがんばってね  *\(^o^)/*

韓国に旅行の時はナビをお願いします!!!