ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

ベルマーク(PTA)

昨日から風が強すぎで、かなり冷え込んでます  (>_<)

今日は小学校のPTA活動で、ベルマーク収集に行ってきました!

 

f:id:jasmine_techiko:20200218001234j:plain

 

 

今回は最後の活動で、点数の集計作業がメインでした。

最近、スマホ老眼?のせいか、近くが見えにくくて・・・

(ただの老眼かも・・・ですが  ´д`;)

すごい小さいマークの点数が読みづらかったです。。。

 

 

そういえば、前回までの作業は、ひたすらマークを切って、貼って・・・

大変だったなぁ  (ヽ´ω`)

キユーピーちゃんとか、どれだけあるの??って感じでした  ( •︵•。 )

保険会社の点数が高くて、そもそも保険会社のベルマークがあるなんて知らなかったです。

 

 

 

 

ベルマークは「1点=1円」で協力会社の商品が買えるそうです。

交換は「学校や施設・団体」に限られていて、さすがに教材備品が多いですね!

 

 

家電などにも交換できるみたいだから、個人でも交換できたら、もっと真剣に集める人が出てくるかも?と思ったり・・・

 

 

 

 

 

f:id:jasmine_techiko:20200218082029p:plain



 

ヤマハの「グランドピアノ」は・・・

本体価格  208万円(税抜)だそうです!

ということは・・・208万点(+税?)    ∑(๑ºдº๑)!!

 

 

気が遠くなりそうですが、

「小さなことからコツコツと!」ですかね~  ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )