ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

かに道楽にてランチ

ブログを始める前、先月のお話です。(覚書)

 

お正月明けに、母・妹・姪っ子・家族で「かに道楽」に行きました  ≧[゚゚]≦

 

本当は、母がお正月に予約を取りたがっていたのですが、予約いっぱいで取れなくて、お正月明けのランチに行くことに  (*ˊᵕˋ*)

その日も夜の予約はいっぱいとのことで・・・

そんなに予約取れないんやーって  (´・_・`)

 

 

ずっと大阪に住んでますが、実は行くのが初めてだったんです。

友達と「かにを食べに行こう!」って一度もならなかったし、忘年会とかでも行く機会がなくて・・・

両親と行きたいね~と言っていたのですが、予約なしで行ける所についつい行ってしまって・・・

 

何回もあの有名な看板の前は通ってるのですけれど・・・

大阪人あるあるですかね~?

 

 

今回行ったお店は、道頓堀店ではなく、堺店です!

 

f:id:jasmine_techiko:20200219110351j:plain

 

かにのお刺身、すごく甘くて美味しかったな~♪

醤油につけない方が美味しいと思いました。

身が醤油にドボンと浸かってしまったりして、食べ方失敗しました  ( ´ㅁ` ;)

 

f:id:jasmine_techiko:20200219110429j:plain

 

天ぷらもグラタンもとても美味しくいただきました!

かにの箸置き、手描き(?)のかにの食器も素敵です♡

 

f:id:jasmine_techiko:20200219110510j:plain

 

釜飯が食べたくて、このメニューにしました  (*´﹀`*)

「お声かけるまで蓋を開けないでくださいね~」と店員さん。

この待っている間がいいんですよね~  (⋆ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ⋆)

美味しかったな~!!

 

 

 

 「今度は夜に来て、鍋を食べなきゃ!」と母。

また行こうね~  (*^O^*)

今はもう会えないけれど、父とも行きたかったな~  (>_<。)