ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

がんばれ中華街

今朝、テレビ(TBS『 グッとラック!』)を観ていました📺

 

↓↓  横浜中華街の複数のお店にヘイトの手紙が届いてしまって・・・

news.livedoor.com

 

食べて応援しようという支援の輪が広がっている!

その特集でした。

悲しい報道が多い中、心が温まる嬉しいニュースですね  ( *ˊᵕˋ)

 

一昨日の様子が写っていて、観光客の方が大分増えたみたいです!!

(それでも売上は通常の3分の1程度との事でしたが  …>_<… )

 

 

そんな手紙を送るなんて・・・

やるせないというか、 とても残念です  (/_<。)……

 

ネットアクセスが簡単になった今、情報拡散のスピードがかなり速くなってしまって、風評被害やデマが発生しやすくて・・・

いろんな問題が次から次へと起こってしまいますね。

 

f:id:jasmine_techiko:20200317155215p:plain

 

横浜はちょっと遠いから行きづらいですが、神戸南京町にまた近々行きたいなと思います  (*ˊᵕˋ*)

前回行ったのは、随分前になりますかね?

たしか3年半ぐらい前だったと思います!

いつ行っても観光客で賑わっていて、活気が溢れていて、大好きな所です♪

 

早く活気が戻るには、終息しかないですが・・・  (。•ㅅ•。)

 

 

中華街に限らず、飲食業、それらの業界ばかりでなく、日本の経済全体はかなり厳しい状況に置かれています。。。

不要不急の外出を控えるように言われている中で、何ができるのか、本当に深刻な問題ですね  ( ˘•ω•˘ ;)