ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

干し柿 簡単アレンジ (๑•᎑•๑)

以前、母からもらっていた干し柿

f:id:jasmine_techiko:20200223154341j:plain

 

私は干し柿が大好きで、賞味期限はまだ先だし、食べるの楽しみにしとこう!

と思っていたら、賞味期限が今日までということに、昨日気づきました  (^_^;)

 

娘は干し柿が結構好き(生の柿は苦手です・・・)で、旦那は全く食べません。。。

 

そのまま食べるのが一番美味しいとは思っているのですが、干し柿のアレンジレシピってあるのかな?

と調べてみたら、結構載っていました  (*º▿º*)

 

じゃあ、少しですが、やってみようということで、まずは・・・

f:id:jasmine_techiko:20200223155232j:plain

 

干し柿チーズトースト

 

切った干し柿の上に、とろけるスライスチーズを載せて、トースターで焼くだけです! 

娘は温かい柿がイヤだと言って、食べてくれませんでしたが、意外と美味しかったです  (^o^)v

いい意味で干し柿が主張していなくて、柿の甘みとチーズの塩気が合うと思いました♪

 

次は・・・

f:id:jasmine_techiko:20200223183012j:plain

 

干し柿とさつまいもと小松菜のマヨサラダ

 

あり合わせで作った適当レシピです  ( ˊᵕˋ )

レンジでチンしたさつまいもと小松菜を冷ましてから、切った干し柿を入れて、マヨネーズで和えるだけです!

まぁ、悪くはないかな・・・といった感じです  (((^^;)

 

最後に・・・

f:id:jasmine_techiko:20200223183157j:plain

 

干し柿ヨーグルト

 

プレーンヨーグルトに、切った干し柿を混ぜるだけです!

娘はヨーグルト好きなので、これは食べたいと言って食べてくれました  (*ˊᗜˋ)

普段から、ドライフルーツ入りのグラノーラを入れて食べているので、想像通りの間違いない美味しさでした!

 

アレンジも新たな発見があって良かったですが、本当は早くに食べるべきだったな・・・

と反省です  (´๑•_•๑)