ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

おすすめビスケット「しるこサンド」

昨夜の「ごぶごぶ」を最後まで観てしまいました。。。

寝なきゃなーと思いながら、ついつい  (・-・`)

夜型なので、毎日寝るのは遅いんですけど・・・  ( ˊᵕˋ ;)

 

 

↓  「ごぶごぶ」は、ダウンタウン・浜ちゃんの関西ローカル番組です!

www.mbs.jp

 

 

番組で、浜ちゃんが好きな、ハマっているお菓子ということで・・・

 

◆  ギンビス      アスパラガスビスケット

 

f:id:jasmine_techiko:20200304130349p:plain

画像は、ギンビス様HPよりお借りしました!

商品情報 : アスパラガス|お菓子に夢を! - 株式会社ギンビス

 

 

◆  nomura      ミレービスケット

 

f:id:jasmine_techiko:20200304131744j:plain

画像は、nomura様HPよりお借りしました!

まじめミレービスケット | 豆の野村

 

が紹介されていました!!

 

私もそれらのビスケットは両方好きで、よく買って食べています  (*ˊᵕˋ*)

今日のおやつは、それらが食べたい気分でしたが・・・

今は買い置きがないから、違うお菓子を~~ 

 

「あっ、先週  しるこサンド  を買ってたんだった~  (*´ᗜ`*)」

今日のおやつに決定しました♪

 

f:id:jasmine_techiko:20200304171253j:plain


松永製菓  しるこサンド はご存知ですか?

名古屋のソウルフードということで、私の住んでいる近所のスーパー等では、あまり見かけないので、見つけると即買いしています  (^-^)v

 

前まで自分が買っていた商品(↓下の画像になります…)と、パッケージがかなり違っていたので、最初気づきませんでした  (^_^;)

f:id:jasmine_techiko:20200304133403j:plain

画像は、松永製菓様HPよりお借りしました!

 (商品説明のリンクが上手く貼れませんでした  m(_ _)m)

  

あと、紫のパッケージは個包装だったんですけど、今回の商品は違いました!

が、すぐに食べ切ってしまうので、全く問題ないです♪

別バージョンの商品なのかも??

 

 しるこサンド  は・・・

「北海道産あずき」と「りんごジャム」、「はちみつ」などを練った  あん  を、ビスケット生地で挟んで焼き上げたお菓子  

と、HPに説明が載っていました!!

 

「このビスケットに、あずきが入ってるの~?」

って思うぐらい、いい意味であずきが主張をしていなくて、程よい甘さと塩気のバランスが絶妙なビスケットで・・・

カリカリ  サクサク、いくらでも食べられます  ((゚艸゚)

 

私は、メーカーさんの回し者ではないです(笑)

いつも美味しくいただいています  ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今日もごちそうさまでした☆