ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

一年前を想って・・・

f:id:jasmine_techiko:20200307092024j:plain
f:id:jasmine_techiko:20200307092234j:plain
お出かけ先の今朝の空




人間万事塞翁が馬

色んな解釈のうちの1つの意味合いですが・・・

不幸な状態はいつまでも続かないし、そのうち幸せになるときがきっとくる!!

 

 《英訳》

「Every cloud has a silver lining.」は、直訳すると、 すべて雲には光の裏地を持っている という意味です。

すべての雲の向こうには必ず光がある、つまり、「どんなに困難な状況でも、その先には必ず良いことが待っている」というニュアンスを含むことわざです。

 

(今朝の空とは少し違った状態とは思いますが・・・青空が綺麗だったので、撮ってみました  ^^*)

 

今の私には、まさしくこちらの意味合いがピッタリです!!

コロナの状況も、早く改善に向かいますように  (>人<;)

 

 

bookmeter.com

 

第1章 チャレンジして成長しよう!

第2章 なやみごとがあるときに!

第3章 ピンチのときに思い出そう!

第4章 人間関係を上手につくる!

第5章 夢をかなえるために!

 

 

 ↑  お子様向けの本だとは思いますが、こちらのシリーズ本は、結構勉強になります  (*ˊᵕˋ*)