ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

心をつなぐ

テレビの特集を観ていました!

 

 3.11  震災から9年 

 

   毎日放送『ミント!』

www.mbs.jp

 

◆春のセンバツ    夢の舞台に挑む球児 

 

    福島県  磐城高校  野球部

 

昨秋の台風19号で学校周辺が浸水。

選手たちは野球をしてもいいのかと悩みながらも、東北大会で8強に入りました。

「21世紀枠」で、1月に出場が決定しました。

 

開催(無観客)か?  中止か?  揺れる球児の想い。

 

高野連が、本日このあと午後6時から会見されるということですが、

速報で、中止が決定になりました・・・

 

小学生の時に被災された選手の方々、親御さんの気持ちを想うと、無観客でも開催されることを個人的には望んでいました (。>ㅿ<。)

どうしてこんなに困難なことばかり起こるんでしょう。。

本当に心が痛みます  (>_<)

 

f:id:jasmine_techiko:20200311180053p:plain

 

当たり前ですけど、常に忘れてはいけない震災、防災のこと。

もっと色々考えないといけないですね。

コロナストレスとか言っていたら、だめですね。

反省です。

 

 

サンドウィッチマン  伊達さんのブログ

9年。そして10年目へ。 | サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba

 

サンドウィッチマン  富澤さんのブログ

東北魂義援金 | サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba

 

つば九郎のブログ

2020・3・11 | つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba