ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

念願の木うそ守り♪(除災招福 *ˊᵕˋ*)②

前回の記事の続きになります!

 

 

↓  前回の記事はこちらです  \(*ˊᗜˋ*)/

jasmine-techiko.hatenablog.com

 

 

お迎えした「木うそ守り」を開封しました!

f:id:jasmine_techiko:20200226161013j:plain

スタンプはその場で押してくれました♪

かわいいです  (*´ー`*)

 

f:id:jasmine_techiko:20200226161547j:plain

 説明書きが入っていました!

 

f:id:jasmine_techiko:20200226161622j:plain

丁寧に包んでくれました♪

受付の禰宜さん(?)、巫女さんが優しい感じで、とても丁寧に応対してくれました  (*ˊ˘ˋ*)

 

f:id:jasmine_techiko:20200226163159j:plain

左から、サイズ  小  →  中  →  大  です♪

個体差があると思いますが、大きさは・・・

                 〈 高さ  ×  直径〉

(小)約  8          ×  1.5  cm

(中)約  8.5  ×  3          cm

(大)約  11      ×  5.5  cm    です!

 

f:id:jasmine_techiko:20200226163228j:plain

少し上から撮ってみました  (◜ᴗ◝ )

やっぱりかわいいです♡

 

初穂料は、合計  3,900円  でした!

 

どうか、いいことがありますように~~  (。•ㅅ•。)
 

 

 

話が変わりますが、こちらの神社の近くには、フルーツ大福がとても美味しくて有名な和菓子屋さん

『一心堂』があります♪

 

大阪では、こちらの堺本店の他に・・・

阪急うめだ店・あべのハルカス近鉄本店で販売されています  *(^o^)/*

 

www.issindo-osaka.com

 

今回は買っていないですが、また食べたいな~!!