ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

念願の木うそ守り♪(除災招福 *ˊᵕˋ*)①

今日は朝から、大阪府堺市にある萩原神社(萩原天神)へ  (•᎑•)

f:id:jasmine_techiko:20200225142034j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142111j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142157j:plain

 

 

今日から「木うそ守り」の授与があるということで・・・    ↓

f:id:jasmine_techiko:20200225142237j:plain

 

去年、2月25日の数日後にネットニュースで木うそのことを知って、行ってみたのですが、もうすでに授与は終了していて・・・

今年は気合いを入れて、当日に行こうと思っていました!!

朝9時すぎ頃から授与開始予定ということで、なんとか9時前に着くことができました  ( ˊᵕˋ ;)

(家事を放置して行きました。。。笑)

着くと、数人の方が来ていました♪

 

しばらくすると、本殿の中で祈祷(?)を受けていた方が出てこられて、その方達を優先にして、順番待ちをすることになりました!

私は前から15番目くらいだったかな~  ( ˙꒳​˙  )?

後ろは20~30人くらい並んでいたと思います!!

  

f:id:jasmine_techiko:20200225142332j:plain

 

サイズは7種類もあるのね~と思いながら、大きさの見当もつかなくて、

「どうしようかな~?」と。。。

 

皆さん、お守りを手に取り、どれにしようかと悩んでいる様子でした!

数量制限はなくて、たくさん授与されている方もいたみたいで・・・

紙袋を2つとか持って帰る方達が  (°0°)!!

 

 

待つこと約1時間  ヽ(°д° )ノ 

やっと順番が近づいてきました~  (^-^)v

f:id:jasmine_techiko:20200225142454j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142527j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142606j:plain

すごくかわいらしい~  (♡˙ᵕ˙♡)

テンションが上がって、かなり目移りしましたが・・・

ビビビと直感で、目が合ったトリさんを3羽、お連れすることにしました♪

 

 

 

授与の後、境内を少しぶらぶらお散歩・・・  (ง ˙˘˙ )ว

梅などのお花がきれいに咲いていて、とても癒されました  ❀.(*´ω`*)❀.

f:id:jasmine_techiko:20200225142732j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142808j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142837j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142911j:plain

f:id:jasmine_techiko:20200225142943j:plain

 

無事に授与もしてもらえたし、よかったよかった~  ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

時間がなくなったので、家に飾った木うその写真など、記事の続きは明日に書こうかなと思います♪