ジャスミンてちこの ごゆるりと~

お買い物記録がメインです♪お気に入り、日々の暮らしについてものんびりと綴っています(*ˊᵕˋ*)

少しのがんばりとおサボり・・・

今日は、いつもより部屋の掃除をがんばりました  (*´ー`*)

ちょっとスッキリしました!!

なるべく家にいる方がいいと思って、引きこもり気味で、少しストレスが溜まっているかも・・・です  (T_T)

 

今日の晩ごはんは・・・

f:id:jasmine_techiko:20200302201329j:plain

ハンバーグでした  (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

f:id:jasmine_techiko:20200302190613j:plain
f:id:jasmine_techiko:20200302192544j:plain

疲れているので、レトルトのハンバーグになりました~  :( ;´꒳`;)

疲れていなくても、賞味期限が明日までなので、朝には献立を決めてたんですけど・・・ね  (*^^)v

 

付け合わせは・・・

マカロニと野菜を一緒に茹でてから、その鍋でハンバーグと卵を同時に茹でて、

マカロニサラダ  と  ゆで卵の完成です♪

 

・マカロニ  ・・・  トップバリュのサラダフジッリ(早ゆで  90秒)

・キャベツ ・・・ ワイルドに手でちぎって  ^^*

・人参  ・・・  生のまま千切りにして、冷凍しておいたもの

ブロッコリー  ・・・  軽くレンジチンして、冷凍しておいたもの

・トマト  ・・・  ディナーナイフでカット

 

なので、包丁もまな板も使わずに、後片付けも楽チンです♪

 

おいしかったね~☆レトルトの食品は、何かと非常時に役立つよね♪

すぐに食べられるから、ストックしておく方がいいね!ごちそうさまでした~☆

 

レトルトでも文句を言わない家族に感謝します  (ㅅ´ ˘ `)

 

明日は買い物に行こう  °.*\( ˆoˆ )/*.°